修理と点検

屋根の上は暑いですね~

   屋根の破風板の脇にある化粧軒天井の修理です。

 

穴が開いてしまっています。鳥のフンなどがあり、以前なかに巣をつくっていた様子でした。

 それにしても屋根の傾斜(勾配)が急です!滑らないように注意しながら作業開始!

綺麗な白い木の部分が修理した場所です。

これで鳥やハクビシン等の侵入を防ぐことが出来るでしょう。

屋根に上がったついでに点検をしたら、発見!

数か所、瓦のズレ等があったので後日修理します。

台風が多くなるので事前の修理は必須ですね。

 

ここは一階の屋根です!

地上を見下ろすと高い!

 

更に点検するため上に上がりました! 

ここは二階の屋根です!

 

屋根の異常なし!

 

後日瓦修理と雨どいの詰まりを直しに伺います!