窓入れ替え工事

また施工前の画像を撮るの忘れました・・・

 

窓の上に庇が付いていましたが、豪快に撤去しました! 今後の工事には邪魔になるので・・・

 

 

 

数十年前の家は断熱材が入ってない事もあります。なので工事をする場所は断熱材をビシッ!と施工します!

 

 

防水紙も新しく施工しなおし、雨漏りがないようにしっかりと施工します。見えなくなる場所も丁寧に施工する事が肝心です!

 

万が一外壁のシーリングが切れても、躯体への侵入をこの防水紙がふせいでくれます! 

 

数十年後を見据えて丁寧にしっかりと!!

次は窓の入れ替えです!

 

大きな窓を小さくするのは抵抗がありますがこれも目的の工事をするのに欠かせません。

窓は屋内に熱が侵入しやすい場所でもあり、屋外へ熱が放出されやすい場所でもあります。

 

現代の窓は昔とくらべて格段に性能があがっています、夏の日差しが厳しい!冬の冷気が厳しい! 結露でカビが・・・

なんて言葉新しい住宅では聞かなくなりましたね。